恋するインスタ女子第2回は映画「君と100回目の恋」のロケ地となった
海の家 岩風呂にて行いました。
 [blogcard url=”http://kimi100.com/” title=”君と100回目の恋” content=”君と100回目の恋は岡山県がロケ地となった純愛映画です。今回は主人公が暮らしていたカフェでカメラ講座を行いました。”]

君と100回目の恋

まず、映画の感想からなのですがバンド活動に忙しい学生生活を送る主人公を見て「こんな風に学生生活満喫しておけばよかった。。。」と
いうことと、こんなにも一途に誰かのことを大切に想って生活できることはすごく幸せなことなんだろうなぁと思いました。
そして今回の会場は主人公の家だったのですが、楽器を教え合ったり、大切なことを伝え合うシーンで登場していて、
温かい雰囲気のあるカフェでした。

カメラ講座

最初は海やカフェの中を自由に撮影して参加者同士で交流しました。
交流のあとは石窯で焼いたピザとお茶をいただきました。

綺麗な景色と美味しいピザ #セトウチキレイ #君100 牛窓

youyouさん(@y0uyouyou_2896)がシェアした投稿 –

焼きたてピザ🍕おいしー #セトウチキレイ #君100 #岩風呂 #ピザ

buchibuchinekoさん(@buchibuchineko)がシェアした投稿 –

ここではお料理を上手に撮影するポイントについて、教わりました。
★主役を決める。(第1回のときにも出てきました!)
★逆光か半逆光ぐらいで撮る。(ぷるぷるした感じやつるつるした感じが出るため。)
★レフ板の代わりにナプキンやハンカチを使って影の部分を明るくする。
★演出を考える。(今回はピザと一緒にタバスコやカップを撮影しました。)
★写真に動きをつけることで臨場感を出す。

まとめ

会場の様子と集合写真です!

また、ドローンでも撮影しました。

結局のところ、
★お料理の写真はオシャレな工夫がたくさんできる!
★カフェ岩風呂は温かい雰囲気のあるスポットである!
★映画のロケ地でピザが食べられて美味しかった!
ということを参加者の皆さんと実感させていただきました。
参加していただいたみなさんありがとうございました。